Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

見たかった姿

長野より帰ってきました。

今年は遠征先ではほとんど遊ぶことなく、ひたすら更新していました。はじめから今年はひっそり見たいな・・・と思っていたのと、普段ならこのまま冬休み突入で多少ダメ人間になっても良かったのですが、今季はまだ2日仕事に行かなくてはならないのでね。2007-2008年の時のダメージがトラウマです(笑)

本当、ひっそり草場の陰ファンでいいや、のつもりなのですが、引きの強いとこがある私は、例えば南里君のブログコメントにしんみりした後、善光寺に行ったら本人が観光していたり、今日の女子フリーの席は関係者席そばという、これまた困る席だったり。真後ろでジュニア男子が観戦していたりしてメモ取り観戦のおばちゃん、不審に思われるよな・・・。

他全日本男子はほぼ、オールメンバー(本田君と小塚君が並んで観戦、2004年全日本SP1位とFS1位だ・・・・)大ちゃんも一瞬現れたのですがどこか別の場所に行ったのかな?競技の終わった女子も都度席に現れてました。みんなね、仲いいんですよ。ほんわかした雰囲気があってよいな~と思いました。

なので煩悩の塊のよーな状態で観戦していたのですが静かに見守ろうと思ったのは本当です。今季ラストの選手、多いので。ある程度トップ集団にいながら潮が引くように引退する選手が多いのが今季の特徴です。こらからの人生がよいものでありますように。お疲れさまでした。