Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2011 ジュニアワールド

韓国開催でした。時差がないので実況などは助かりますね(笑)

高橋&トラン組銅、田中刑事君銀とメダル獲得。特に田中刑事君は全日本ジュニアの不調がウソのような会心の出来でした。オンエア、楽しみだなぁ。

木原君が10位、中村健人君が14位、女子は庄司さん5位、大庭さん8位、西野さん12位で男女とも日本勢、来期3枠です。

今回はいろいろ「おお」と思うことが。男子シングルでアルトゥール・ドミトリエフが出場。SPは2位で総合は8位。彼はアルベールビル金、リメハンメル銀、長野金というペアの「王様」ドミトリエフの息子さんです。意外と往年の選手のお子様が競技のフィギュアスケートをやっているというのは聞かないのでこのまま順調に育って欲しいなと思います。そうだよな、ゴルデーワ&グリンコフの娘だって競技やっていてもいい年なのに。

この後ワールドに来るマヨロフが3位、表彰台で、予選が俄然楽しみになりました。

女子1位のソトニコワ、フリーで3Lz+3Loというコンビネーションを飛んでます。安藤美姫ちゃんのかつての必殺技ですが、加点付きで認定されております。ロシア女子、ソチへ向けて選手強化が順調のようです。ああ、でもレオノワマカロワにも頑張って欲しいしな。

そして、田中君の演技の後映った客席に中庭君が(笑)何故観戦していたの?でも元気そうで何よりでした。