Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

マスターズ

マスターズは最近地味に盛り上がっている競技会なのですが、今年は伊藤みどりさんが参加をするという事でちょこちょこYahooのトップを飾る記事が出ていました。

カテゴリー的には2名参加で2位という、ちょっと残念な結果でしたが、元気に滑って頂けるだけでもありがたいと思います。

アルベールビル五輪から20年近く経とうとして、今の選手のファンから見たら過去の人扱いなんでしょうが、50年に一度という天才、そして世界が誇る伝説的スケーターです。もっと大事に評価して欲しいなと思うと同時に、その後の生き方でいろいろ変わるなとも思います。ジュンジュンも有香さんの方がプロとしてはキャリアを大きく築いたなと思いますもの。

浅田真央選手が20年後、どのような人生を歩むのかわかりませんが20年後も「スケーター」でいて欲しい、そう願わずにいられません。