Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3ヶ月

本日で東日本大震災3ヶ月です。

今日は職場の方が一名定年退職するということで、退職パーティーが開催され、70名というびっくり所帯の会となりました。この方、この空いている時間で私同様に東北まで行ってみたそうです。今回のパーティーも参加費用に寄付金付きということで500円が自動徴収だった他、主賓みずから募金箱をぶら下げて会の参加者に挨拶して回るという、なかなかシュールな絵になる事をやってました。

募金額は10万円を超えたそう。500円×70=35000円ですから1人1000円以上は確実に募金したということです。すごいです。

今いろいろな形で復興CPをやっています。自立型の支援の仕組みがあればいいなと思います。