Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ぴあ

ぴあ最終号

私が学生の頃から結構最近まで非常に長い間お世話になった雑誌ですが、休刊となりました。情報ものはWeb全盛ですから、時代の変化ですね。残念ですけど。及川さんのイラストは大好きでした。

関係者ではAさん達が2度、カミセンで1度。あと真央ちゃん。トニセン&V6では表紙にならず(苦笑)ページの柱コラム「はみだしYOUとPIA」が好きで(ほら、小ネタ好きだから・・・)今回の最終号に合わせ復活していて、当時の投稿職人がなつかしのペンネームで投稿していました。「元祖ツイッター」という表現に納得。

今年はいろいろなものが「終わり」を迎えて本当ノスタルジックになります。新しいものを取り入れる努力をしてゆかないとですね。