Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プロだなぁ

V6強化週間です。

新曲のプロモーションとして一発目の「MJ」を見ました。噂先行で一体どんなことになっているのか、さっぱり見当がつかなかったのですが、個人的には「WAになって踊ろう」の進化バージョンと思いました。他のアーティストがTVでどんなパフーォマンスをしているのか最近のはさっぱり分からないのですが、TV映えは全く無視な派手な演出でした。コンサートで聞けば楽しいかもですね。「セクバニ」はちょいエロな感じも好きだったんですが、今度のは完全応援風味なので個人的には好きではありません。全方位型なものはちょっとダメなんですよね。

見た目はかなり楽しいです。長野君は「カモン」担当というのは良くわかりました(笑)

さすがにこれは「口パク」でないと辛いだろうなぁ。

とはいえ、40オーバーがそろそろ2人、平均も35歳を超えてきたグループでこのテイストを選んだ事に遠い昔のTHE ALFEEの「BEAT BOYS」を思い出しました。そういやあれもこの位の年齢でやっていたんだなーと。「年相応」という楽曲や演目もいいんでしょうけど、自身の「テコ入れ」としてもひょっとしたら必要な曲なのかもです。時々ALFEEさんよりトニセンの方が老獪と感じた事もありましたので、ここにきて急にバランスが追いついてきたなと思います。

そうか、負けずにいかないとな(何を?)