Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アントワープ 1

IMG_9524.jpg

変な時間に目が覚めたので更新。日本時間で12時なので時差ぼけなのかな。

30日の朝9時に家を出て、こちらに着いたのは現地時間夜8時。もう少し要領よくしとけばもう少し早く着いたんでしょうけど、のんびり歩きすぎました。スキポール空港で2時間待ち(苦笑)時刻表をみたら電車、行ったばっかりでした・・・。

アントワープは来てみてびっくり大きな駅、大きな街です。ダイアモンドの街、ということですがビジネスの中心都市のひとつなんでしょうかね。今回は意図的に一番大きな街での滞在を避けてみたんですが、それでも大きいのでブルージュにした方がよかったかな。駅舎の写真は日中の方がきれいに撮れると思うので再チャレンジしてみます。

もうひとつの失敗は30日がナチュラルに日曜日だったこと。1月1日対策はしてきたのですが、ヨーロッパの日曜日は失念していました。

恒例のホテル写真アップ。

IMG_9525.jpg

ホテルの部屋、広すぎ(笑)ベッドの位置が高い。普通のベッドの倍くらいです。バスタブ付きを狙ったのですが、妥協してもう少し狭い、安い部屋にすれば良かったかも。空調が寒いんです・・。

本日は大晦日ルーベンスの絵を見ながら日本時間の新年を迎えてみます。