Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10年ひと昔

今年度、今住んでいるマンションの組合役員が回ってきました。2年目のときに一度やっているので、もう回ってきた(世帯数が少ない故)と思うのと同時に、来年で10年になることにびっくりしたりしています。ローン、あと25年だと思うと楽勝じゃね?(笑)とか。

今期は大規模修繕もあるそうで、なんかいろいろ面倒そうです。でも住民が少ないせいか、下町のせいか、妙な結束力で乗り切れそうです。10年近く居て、例えば2部屋のうち、パソコン環境は1カ所でしか使っていなかったのがそういやもう一部屋にもLANあったなぁ、と思って寝室で寝っ転がって使えるようにしたり、まだまだ楽しみ方ってあるな。無線にしろ、という話もありますが、まだ無線にするほどではないような。そんなことしているうちにDVD見始めたりしてティガ見始めてしまったらもういろいろ止まんなくなりまして、V関連もこの15〜6年を見返してみたり・・・とやり始めたら夜中3時を回ってしまった(汗)翌日、お友達のとこに行っていたんですが、帰ってきたら急に睡魔で今度は夜9時に寝る、という子供みたいなことをしました。

V関連なんてね、自分自身もいろいろ若かったなぁ、なんて。節目節目で自分の当時の年齢なんかも思い出したりして、このエネルギーがすごいなと思います。アクティブさという点ではそう変わったとは思いませんが、「怖いもの知らず」な感じなのは若さ故かなと。過去の自分に教わる事もたくさんあるなぁと思います。

マンションの理事が回ってきたということは今年は家で花火大会を見ないといけないんだな。誰呼ぶかなぁ。