Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ぼーつとしていたら

いろんなものが動きはじめてわたわたしています。アルフィーさんの名誉卒業にはじまり(笑)少年倶楽部プレミアムの平家派・・・。金欠病をやりすごすのは引きこもりが一番なのですが、どうも脳みそも働かなくなるのでこれらをきれいに忘れていて、慌てて再放送を押さえたり記事の後追いをしました。これじゃいかんなーと思いお散歩に出てみたり。2007年のワールドは初日が桜開花日でした。今回もなのかな・・・と思いながら。

一方不参加表明していたフィギュアスケートのワールドを必要最低限おさえています。通し券も出ていたんですが全部は無理なので。普通は年度末休めないですよ。私が特殊な職業(制作)なので年度末暇(あ、これは今の職場のせいもあるのかな??)だからできるのです。

あと少し集中力を欠いていたのはGWの算段をしていました。久々のヨーロッパなので、宿選びに時間をかけてました。ルートも変更してみたり。飛行機の時間もサマータイム対応なのか出発が1時間後ろに倒れたので行きに少しだけゆとりができました。そんなことしていたら夏休みのベトナム行きが安い値段で出ていて今これも仮押さえ。だた、これはどう考えても予算オーバーになりそうなので夏はなしかなぁ。ベトナムだけ安いのも気になるし(笑)夏は雨季のせいかな?今後の通帳会議次第です。夏休みの分はまだアジア圏は安いのでこれもぐるぐる考えてしまう原因です。来年上海ワールドに行くとなるとアジアは外す方がいいんでしょうけどね。。。。それとこれは別です。

と、いうわけで単純な方法で元に戻りましたので、フィギュアシーズンラストスパート&年度末を乗り切ります。