Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ツイッターの威力

東日本を観戦しながら、何か良く分からないものが混じっているな・・・と軽ーくRTしたら何かとんでもない騒ぎになっていたAGFの販促品。限定もので、配布終了とのことでしたが、大々的にCMをやるならもっと大掛かりに発表すると思うので、テストで仕掛けたものなのかなと思いました。ちなみに今AGFの公式キャラクターは原田知世さん。やるなら来季?

一応私広告系(販促系)の仕事が長くなってきているので、SNSも一応マイルール的なものを引いています。

・TV画面撮りのものは載せない、RTしない

・外の広告物は撮影してアップしてもいいかな(その可能性込みの広告費ですし)

・写真、雑誌類も載せない

・選手本人や公式での写真掲載はRTしてもいいかな

 (これもそろそろやめようかなとは思っていますけど)

・出演情報は根拠を探して載せる(地味にYahooとかアマゾンで検索かけてます←だから更新遅いんだよね)

今回のは非公式に近かったので静観すべき内容でしたとちょっと反省。でもそれだけ6人での仕事に飢えているということでもあります。

ゲーム「ラブセン」が20周年へ向けてのカウントダウン仕様になっているので否が応でも20周年を意識する一年になりそうです。その前に長野くんの本編・・・(ラスボスっぷりが・・・苦笑)