Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

GW 今年は家にいることになりそうです

例年なら「旅」に出ていたり(ここ2年)その前はPIWだトニコンだ(という年もありました・・・)と鉄砲玉でしたが今年は「働かざるもの遊ぶべからず」ということで、特に出かける予定はありません。PIWなんて油断していたらすごいチケット代が高くなっているんですね・・・。もうふらっと見に行くという気楽なものでは無くなってしまったような気がします。PIWに関しては東京公演に望みをつなぎます。4月のお給料、-1000円(笑)傷病手当金の手続きが済まないと本当どきどきします。はーやーくー(って、明日電話しましょう・・・)来月は給料だけで半額は確保できるはずなのでひといき。V6コンのお知らせがそろそろだなぁ。

という訳でPIWはみなさまの公演レポが頼りなのですが、昨年からPIWチームのレポートが上がらなくなっているのがちょっとだけ気になります。ゲストが厚いのとゲストに対してキャストの実績が弱く、結果群舞扱いになってしまうのかも知れないんですけど、「ならでは感」が突出していたのがPIWなのでちょっと寂しいです。ゲスト様のレポは逆にもう見に行かなくてもいいかな、というくらい届くので(笑)PCの前にニヤニヤしています。

違ったことといえば、世間の流行に乗って「ねこあつめ」をやっているのですが、ねこちゃんはコンプリートしたもののお宝がコンプリート出来ず、ちょっと停滞しています。レアねこちゃんがあまり来ないんですよね。なので早々に飽きてきて困ってます。他のアプリゲームに比べて「イベント」がないからかもですね。ちょっとでも動きがあるといいな。V6の方はアップデートでドラクエ風味な告知が入ったのでちょっと楽しみ。V6はストーリーはともかく、イベント系はかなりツボをついているので今のところは欠かさずやっています。でも我に帰ると、無課金でできるとはいえ、書籍や漫画に比べてストーリーの課金価格が高いですよね。ゲームの価格設定は謎です。

J-waveが聞けるので後ほどレポします。沢木さん〜(誰萌え??)