Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6 20周年

今日はV6のデビュー日、1995年から20年を経て今日の日を迎えました。コンサートは残念ながら不戦敗(申し込んでもいない)ので遠く群馬の地から今日の日を見守りました。

とはいえ、ぶっちゃけ私はスタートからのファンでないので(笑)むしろデビュー時はバリボーのチャンネル変えていた口でしたからね。私個人の20周年は実は来年、と思っています。ティガ20周年、トニコンファースト20周年、博さん30周年!

V6は基礎をきちんと積み上げた土台にカミセンのようなスター性を持ったユニットを持ったグループでしたが20年を経てみんな非常に地に足の着いた感じの印象があるなぁと思います。10周年と20周年を比べてもその核のもち方が強固になっているような感じがします。それが華々しさという感じではないのがまた気になるところではありますが、もう食いっぱぐれはないのでしょうから、好きなことを極めていってくれればいいのかなと思います。

プロモーションで露出が増えた今年、やはり「再評価」されている空気は感じます。今後よりよい活動につながればいいですね。そんなことを思いながら今日の日を過ごします。