Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ラブセン 長野くん続編

2015年内に配信かと思ったらずいぶん時間を置いての配信という相変わらずのラスボスっぷりの長野くん編でした。前回の特典、抱っこぐるみがゲットできずにいたので今回は頑張ってみたものの、アカウント3つで抱っこぐるみはひとつ。イルカのゲットもなりませんでした・・・うう。

全てに於いて24時間TVネタ絡みということで製作スタッフにかなりの爪痕を残したんだなぁと思うような内容でした。

一応全員のはやってますが、長野くん編が一番バカップルだよなぁ。あのくらいの内容なら黙っておけと思うのが大人なんですかね。。。(いちいち行動全部把握していたら保たないよ)とはいえ、一番可愛い話だったのも長野くんかなと思います。やっていて辛かったのは井ノ原編かな。岡田くんは・・・ウザ(笑)

小説と違い、密度がそんなにある内容ではないですが、小ネタの自由度が今時のゲームなんだなぁと思ったりしています。さてかなり楽しんだVすごろくもクリアしたので新しい内容のミニゲームが配信されないかなと思っています。

携帯ゲームはいくつかやっていたんですが容量が重いので今はラブセンとねこあつめだけです。ねこあつめもけっこう小ネタな動きをするのであなどれません。SNSゲームってこれくらいがいいのかもですね。とはいえ久しぶりに本格的RPGもやりたいですが時間がね・・・。