Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2016年四大陸選手権

このエントリで書けるほどまだ演技みちゃいないんですが(全米で止まっている・・・・)宮原選手が公式でも「クワンの後継」と言われるようになったことにニヤニヤしたTLでした。ワールドまであと一ヶ月、現地で見たいなーと思いサイトをみたらチケット代にびっくりしてサイトを閉じた次第です(さすがアメリカ・・・)w

女子が全体的にちょっとぴりっとしない中の宮原選手の安定感に点が出てくるようになりました。気づけば214点。他の選手がジャンプ加点タイプが多い中で決して加点が見込めないジャンプなのに、そこに迫るのはベーシックのスキルの確かさだと思います。スピンがとにかくきれいです。でもね、ジャンプ加点云々ありますが2A+3T二発でがっつり稼いでますからね・・・。ワールドで一番の出来、楽しみに。

ミライちゃん良かったんですね。佳菜子ちゃんといい、体型変化を乗り越えて技術を維持するだけでも大変です。佳菜子ちゃん、すごい背が伸びてしまったから本当大変だと思います・・・。

男子は一言で「帰還」ワールドに向けて役者が揃った感があります。パトリックが優勝したのはちょっと面白いかもなぁ。北米の点数がどう出るのか、楽しみです。体力勝負の部分がある「フリー」を厚めに練習しているようですね。怪我からの復帰のケヴィン・レイノルズもフリーは良かったようですし、来季に向けてよい形になったのかな。他方、高難度ジャンプの進みが男子が凄まじく、一方全米後に怪我でジュニアワールド辞退の形になり、ちょっと見ていて怖いなと思ったりします。皆さん、怪我だけは本当気を付けて。

ダンス、シブタニズの優勝とヴァーチュ&モアの復帰のニュース。こちらも役者が揃った感じです。ダンスは基礎スキルがモノをいうはずでこう順位が入れ替わると大変だなと思います。

ペア、スイハンの怪我情報の真偽はいかに??ペアも急激に技術が高難度化しています。

後半戦出遅れ感満載ですが、ジュニアワールドから本気出します(本当??)