Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

20周年フィナーレ

ライブDVD&Blu-rayが発売になり、取り敢えず特典映像を見ましたw

ベスト盤の予約特典の破壊力がすごかったのでちょっと大人しく感じましたがw全般、温かさを感じる内容でした。私リボンシャワーの企画知らなかったんですよね。。。。参加できずにちょっと悔しい。

メンバープレゼンツおもてなし企画、一人予算10000円×6人×6企画というところでしょうか?個性が出て面白かったです。足つぼを靴下上からやったのはどうなんだ??w賛否はあるけど心当たりのあるところ、確かに痛いからなぁ・・・。私は常に「肝臓」「鼻」「頭」「凝るとこ全て」です(今良い足つぼリラクゼーションサロンを探しています)健ちゃんのパジャマ&剛くんの枕って・・・眠いの??井ノ原さんは論外w岡田くんのジュースは多分長野くんの方が詳しいだろうなぁ(多くを語らなかったところに愛を感じました)真打ち長野くんの出張高級寿司!ゴージャスだなぁ。これがあったのにコメンタリーでも手巻き寿司って・・・wちょっと最後適当だったな。

ドキュメントは6公演全てでなく、どこか1公演密着の方が良かったかもですね。過去やったことあるからかもだけどそんなに絵に差が出ないだろうからちょっと編集が苦しそうでした。

本編、特にアンコールは時間を置いて大画面で見たいなと思っています。私はこれも参加できませんでしたが、特別な場面で「あの曲」だったというのはどう言い表していいのか、その場にいたら、ライヴで「泣く」場面だったのか、でも伏線があったのだから案外冷静だったのか。もうすこし時間を置かないとですね。

これで20周年祭りは終わりですが、淡々と次のステージに進んでいるので彼ららしいなと思ったりしています。

さて、ウルトラマン50周年、ティガ20周年は何が待っているんだろう。