Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

リオデジャネイロ五輪

五輪が開幕しました。ブラジルの突き抜けた明るさを感じられるいい開会式でしたし、聖火台が美しかった!お金よりアイデアですね〜。東京ではどんなパフォーマンスが待っているのか?面白い感性のある人を発掘し、勝手にやらせた方がよいと思います。というより、総合演出ジャニーさんいかがでしょうか?東京は暑いと思いますので(天気も心配ですが・・・)さくっと。日本選手団のユニホーム、私はよいと思います。他の国でセンス云々あると思いますが日本人の体型に合うかというとそんなことはないので。福島産というのが好感度でした。サイズも80種類!フィギュアの衣装のように赤白の和テイストを取り入れるアイデアはあってもいいかな。チャコットさん、出番です!

私は例年体操は録画しています。12時間の時差にあまり環境がよくなさそうでアウェイ感満載なようですが、力を尽くして。今日になって山室選手が「学校へ行こう!」で未成年の主張をしていたと、yahooニュースにまでなり、俄然真剣に応援することにしました。4年前骨折リタイアでした。悲劇を乗り越える強さを期待したいです。

五輪関連は「ほぼ日」のコンテンツとともに楽しんでます。冬に至っては自分でも企画ページをやっているのにさらに他のサイトに乗っかる忙しさ(笑)ほぼ日はスポーツを純粋に楽しむ土壌があって大好きです。そして今年は途中で夏の祭典をロシアでみることになります。ロシアは組織的ドーピング問題もあり参加に一悶着あったので、その当事国で五輪がどのようになるのか、そこも楽しみにしておきます。