Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケートあれこれ

今週はファンタジーオンアイスでした。五輪シーズンを戦う競技プロの告知もあったりといよいよな感じです。羽生くんがショパンバラード一番は予想していました。オーサーのとこはあまりSPを変えない印象があるので。フリーはどうするのかな。前季FSだとバラード被りのような・・・・。何がでてくるのか、期待しましょう。

GPSアサインが出ました。NHK杯超行きたいんですけど。昨今のチケットの取れなさ加減に最近は参戦も諦めている競技会ですがやはり見たいなぁ。お願いだからカテゴリー別。。。。羽生くんのロシアが意外でしたがこのあたりも戦略ですかね。試合間隔がきれいに開いています。ロシアはビサが必要ですので取得方法は昨年のロシア旅行記に記してますのでそちらを参考にしてください。

http://archway090104.blog54.fc2.com/blog-entry-2801.html

メドヴェージェワin体育会系TV、セーラームーン局違うしwwでも彼女のあっけらかんとした強さが随所に出ていました。プルさんみたいにロケものの方が楽しかったと思うのですが。本田望結ちゃんが出なくなっているのはもう中学生スケジュールになっているからかな。滝野莉子ちゃん、空手少女というのが驚きました。番組的には織田くんともども扱いが地味でしたね。。。無駄使い。

今年もロシアっ娘旋風が続くのかな。さてどうなるでしょうか?