Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

全日本フィギュアの会場

2017年シーズンのフィギュアスケート競技会の情報が出てきておりますが、全日本だけ情報が全くなく大阪なんじゃないかとか、いろいろあったなか、先日新しい競技会場である調布、飛田給での開催が発表になりました。

・・・・・・・飛田給って???と思った東京都民(苦笑)

個人的には非常に行きにくい場所だなぁ。東京は東西に長い土地にJR+私鉄路線が4路線。西武系にゆかりのある私は新宿以西が西武線を外れると正直遠いなと思ってしまいます。これ西の先が立川に行く路線ならまた違うのですが(ホテルが多くなるし、東大和が比較的近い)調布だとちょいと厳しいですね。拠点は八王子か、新宿の二択です。都内なのにゆくのに1時間以上なうえ、逃げ場もないとは。観客はともかく選手も大変かもです。練習リンクになりうる場所が調布から遠いです。今インバウンドで都内ホテルが厳しいので違う理由でサバイバルな展開だなと思います。車、必須ですね。

いろいろバブルの状況なのに、環境は厳しくなる一方とは、なんというか・・・・という感じです。

チケット、取れるんだろうか???

行く分にはどうにかなりそうなので、作戦を考えます。