Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2017年の夏休み

今日から無理やり(笑)夏休みです。

今年はベトナムに行きます。この国も毎回候補に挙げながら結局取りやめ・・・を繰り返しての今回の旅程となります。

いつもと違うのはちょっとばかり体調不良が続いていて、当初行こうとしていたダラットを断念しました。標高1500mなので涼しいところらしいのですが酸欠になりそうだなとw

ベトナム二大都市のハノイホーチミンにぼーっとしに行くつもりで、今現状空白の2日間があります。飛行機で移動なので

どちらかに寄せるか、地上でゆけるどこかに行くか、現地で考えようと思います。

胃腸が弱くなってしまって、整腸剤と、短期では絶対加入しない旅行保険も用意。私よく考えたら「持病あり」なので加入保険料が通常の倍します・・・。ベトナムも暑いだろうから、本当休みにゆくにはちょっと大変な土地かもしれないのですが、旅行に出れば元気になるので、それに期待して。

もうひとつ夜間到着なので送迎をお願いしています。事前にホテルにe-メールで。英文コピペwでもちゃんと連絡がついたので後は現地にゆくだけです。ドルが別途必要なのが何ですが。

帰国は土曜日、アラフィフらしいのんびり旅をしてきます。それでは!(といっても飛行機は夕方6時発なのでまだ出かけられませんw)