Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

5月の風を抱きしめて

5月になりました。気温も高い感じになってきて寒がりな私には待ちに待った 季節の到来です。

4/29、30と友人を家に呼んで、「サンダンス」を肴に6時間(!)宴会でした。私そんなに普段呑まないのですが、どーも強いらしく(笑)3人でワインボトル大小3本、梅酒、ビール、カルーアミルクと次々と空けてしまいました。「いくら何でもお酒持って来過ぎだよー」と言ってたのにです。そして今回のメインディッシュはマスカルポーネ。実は2月の仙台トニコンでお酒を入れた時、これに胡椒をかけて食べるのがいたく気に入りまして、今回の宴会では絶対用意しようと思いました。で、実現させた訳です。こんな事に幸せを感じたすぎさわでした。是非御賞味下さい(料理コーナーじゃないぞ)