Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏コン発表

夏コンの日程がようやく出ましたね。戦略が上手いなぁと妙に感心しました。発表が遅れてたのは会場変更しているからかなぁとは言ってたのですが、本当にそうだったからびっくり(笑)変更というよりは、オープン日が9/3だから発表出来なかったからだけだとは思いましたが、1日ならアリーナでは少ないし、ドームでは大きすぎるし、ここならキャパも丁度良いし初ものですからね。話題性は十分だと思います。さいたまスーパーアリーナも横アリも大して遠さでは差がないし(苦)初ものといえば私が愛してやまないアルフィーさん達は今回こけら落とし公演やらないのかなぁ。古くは東京ドーム、最近でも国際フォーラム、パシフィコ横浜など。本人達曰く「音響実験」らしいのですが(笑)9/3のこけら落とし興行はNBAだと聞きましたが、まぁ微妙に被ってるね(高見沢さんがNBAのファンで、日本で行われたNBAの開幕ゲームでギター弾いてたりします)アリーナやスタジアム仕様ではV6が初めてになるかも知れませんが音楽ホールとしてはひょっとしたら…と思いました。後でアルフィーサイト見に行こうっと。