Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

小原裕貴君

Jr.のHP結構回ってきました。小原裕貴君の引退発表は私もかなりのショックです。私ジャニファン歴長くないから何言っても「それは違う!」というツッコミが入りそうだけど、このスペースは私の独断なのでこちらでちょっと語らせてもらいます。10年事務所に在籍していたそうです。今大学生という事は小学生の頃から活動していたという事で永いよね。ジャニーズ事務所が他の芸能プロと決定的に違うのは音楽の方でデビューをして初めてデビューとみなされるという点。小原君は芸能界全般で見ていったら俳優としてかなり仕事をしているわけだけどジャニーズとしたらJr.という扱いになるわけで、その中途半端さと御本人の言うように学業との兼ね合いを考えて、本当に考えたと思います。大学生真面目に勉強したら忙しいからね。1、2年は高校の延長みたいな感じだからまぁ何とかなるけど、3年からは専門課程に入るし。その選択を迫られた時、兼業していた仕事の方を辞めるという決断になったのでしょう。「たら」「れば」の話はいけない事なのでしょうが、もし、裕貴君がCDデビューしていたら…。やっぱり辞めているかもね。それはSMAPの一件でもあるから。運命ってタイミングやいろんな事でいろいろ変わるから残念だけど、彼の選択は多分一番良い事だと信じて、次の夢に向けて頑張って欲しいと思います。それに…こう言っては不謹慎だけど、「引退発表」をさせて貰えるJr.というのも異例だと思うんですよ。それだけ大事にも期待もされていて、そして円満に辞められるんだと思いまして救われる思いがしました。V6の埼玉公演来て欲しいですね。