Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

本気の人々

今日プリンス・アイス・ワールド横浜公演見てきました。ここ数年のアイスショーガチャピン&ムック、バットばつ丸&キティちゃんというキャラクターメインの子供向けの要素が強かったのですが今回は着ぐるみは一切なし、とても大人っぽい内容になっていてこちらとしては大満足でした。子供が見て楽しい内容かは疑問が残りますが(笑)でも皆さん本当に本気でした。客演スケーターはもちろん凄かったです。久々に公演数稼ごうかと思った位。というかもう1回は必ずどっかで行ってサボチェックに花渡す!(笑)日本で見られる贅沢に感謝です。ロシアペアは内心世界プロのプログラム、「ボレロ」をやってくれないかなーと思っていたんですが、まぁあれTVで見る限りでも相当エロいから…(笑)比較的見やすいプログラムでした。八木沼純子ちゃんもみどりさんも自分の現在持ってる最高難度でプログラム作ってきてましたし、鍵山君と鈴木誠一君のシンメというこれまた贅沢なプログラムがあったり、佐藤紀子&高橋忠之さんのダンスは「カルメン」だったり久々にどれ見ても「おお!」という感じでした。群舞の方のダンスがちょっとバランス悪いのは気になりましたが。今川知子さんにもう少し見せ場的な所があってもいいのでは?とは思いました。あと元全日本チャンプの横谷花絵ちゃんもいるのですが完全な群舞扱いでジャンプが飛べなくなるきっかけって何があるのか分かりませんがちょっと惜しいなぁとかは思いました。松村充さんは華はあるのですがジャンプはもう苦しい感じですね。男子勢のプロスケーターの台頭を期待します。本田君はIMGと契約しているから多分海外拠点だろうなぁ…。