Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プリンス&ディズニー

こんなに長いこと休んでいるのは久々なのでそろそろ近所のおばちゃんに失業中なのバレそうですが(笑)そう、もうすぐプリンスアイスワールドが始まります。今回の公演は本気ですよ~、サラエボ五輪の銅メダリスト、サボチェックがメンバーに入ってます。ジャンプの種類はそう跳ばなくなっているとは思いますが高さのあるバックフリップをほぼ伸身の体勢でやります。もう格好いいのなんのって。2シーズン前からはロシアのペアも加入していて、こちらは世界プロ大会2連覇中という…。日本人スケーターで華のある選手がここのとこプロにきていないので寂しいといえば寂しいですが、日本で見られる本物のスケーター達ですのでもし興味があれば近くで公演やる時、足運んで下さるといいな。あと今年はディズニーワールドオンアイス、ピノキオがメインなのですが実は今回は日本人が主役を張ります。松浦君というのですがプリシンバル契約をしたと聞いたのはもっと前なのですが今年公演となるとその間はみっちりレッスンだったんでしょうか。さすがショービジネスの本場はやる事が違います。技術的難度はそうでもないんですがとにかく振り付けが緻密なので見るだけなら本当面白いはずです(そんな見に行ってないので…)今年こそ見ようかなー。プリンスの方はトニコン名古屋のついでに見ようかと思ってスケジュール詰めてたら4/30に名古屋で5/1に新横浜となればいろいろ楽だなぁと思ったのですが5/1は休演日でした(笑)本当ウチから新横浜まで2時間だから泊まってでも名古屋から2時間の方が楽なのに…。上手くいかないもんです。5/4に行こうと思っています。