Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ツボ

他の人がこのネタ面白いのかどーかなのですが、ツボに入ってしばらく帰ってこれなかったので。今の会社はネットワークで各PCとレーザープリンタとつながってます。30人位に対して一台かな?やはり使用頻度故ちょっと重いデータや複雑な処理のものはエラーを起こしやすいです。今日もひとつエラーになっていたのですが、作ったデータには「ファイル名」がついてましてそのエラーになったデータには「生ウィンナー」という名が付いてました。

「やっぱ生じゃダメかなぁ」とこのデータを作った人が言い出し、「そうですね、ボイルじゃないと」そこに居合わせた人と何故か食べ物の嗜好の会話になっていました(生ではウインナーは食べられないわなぁ)そんな会話の後、何かデータいじくってるなぁと思ってサーバの方見たら、そこには、ファイル名が「ボイルウインナー」と変更になった書類が。しかも、今度はちゃんと出力されてました(爆笑)エラーの原因は出力紙に特殊紙を使ったイレギュラーな事だったのですが私は機械が擬人化するネタは大好きなのでこの出来事にはお腹が痛くなる位笑い転げてました。というかオヤジギャグに弱い??