Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ever green(1)

何度か書いてますが、私の好きなもの、人達は息が長く、10年20年と見続ける事が出来ています。本当、ファン冥利に尽きる、有り難い事であります。が、本日で(正確には明日がラストですが)もう2度と、この人の演技は見られないんだろうなと思う人を見届けてきました。2011年ファンタジーオンアイス福岡公演は中庭健介君のラストショーでもありました。他の部分については後日、今日は彼メインで、私が彼の事を書くのもラストになるのかな・・・(といいながら頻繁にコーチ萌えしてますが 笑)

元々全く彼には貢がないファンだったので当初は手紙くらいは書こうかな、レベルだったのですが、旧知の知人から声がかかり、中庭君へ花スタンドに贈るという企画に参加することに。ちょっと前のエントリーにも書きましたがオールドファン、こういう風習があるの知らなかったので。発起人が国体の時に知り合いになりました方で2008年くらいからの中庭君ファンという事で、そんな最近では昔の演技、知らないんだろうな・・・という事から過去の演技写真をスクラップブック代わりにフォトブックにしようと発案。その編集を最初2週間の土日使ってやっていました。肖像権があるのできれいには載せられませんが、ちょっとプロが作ったっぽいところを見せた内容になっています。2冊作ってもう1冊は自分の記念品に。

IMG_71503.jpg

その後、フラワースタンドに付けるネームボードの作成を追加依頼をされて、作成。スタンドとアレンジメント2種という事とスタンドのイメージがグリーンという事でしたのでそういうイメージで。当初ラインストーンをメインにしていたのですが、イマイチだったので作り直し(苦笑)

小さいのは光沢紙のシールの重ね張り。裏にプロジェクト参加者名(12名)カード付き

IMG_71592.jpg

出力、いろいろ試してパール紙に。台紙は和便せんをボード張り。

IMG_71562.jpg

ボツネタ。バックを小サイズと揃えようとして挫折(笑)

IMG_71542.jpg

実際スタンドに付けたら小さかったのが残念でした。

続きます。