Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

久々の余暇(^^;)

今日は本当に久々に早く帰ってこれたので昨日やっていた「NO KISS」を見られました。フォトドラマと聞いていたのでクールな内容なのかと思えば結構コメディータッチで(^^;)写真のみとはいえ、枚数は入っていたのでコマ落としのアニメみたいに結構動いていたなぁと思うと同時に編集が大変そうだと思ってしまいました。それよりラストにクレジットされていた「演出・堤幸彦」という名前の方にびっくり!あれー?「ブラックジャック」で忙しかったんでは??「誰?」と言われそうですがV6の初期のプロモなんかも撮ってますし、「土9」枠の演出で有名になったカメラワークがかなり特殊な演出家さんです。今ではすっかり有名演出家となってしまいましたがV6との関わりは相当深いのでV6との仕事もっとやってくれないかなーという野望は常にあるのですが(いや個人的なんですけど 笑)

カミコンの方の遠征先もようやく決めました。私は鉄道で北海道へ行く人間ですから東北位は遠い地に入らないのですが(笑)東日本の旅行のつよーい味方だった「ウィークエンドフリーきっぷ」という土日2日間乗り放題の切符が無くなってしまい、途中下車の手段を今模索中です。まともに行くと東北はやっぱり高いなぁ。盛岡ー仙台を鈍行でと考えたりもしたのですがまず直通の路線がないんですよね。静岡行ったりとはかなり訳が違うなぁ。新幹線だと仙台ー盛岡はあっという間という印象なのですが。まぁこの区間は一人旅の予定ですのでどうにでもなるでしょう。めげて新幹線使ってたりして(笑)今回はうちわ購入してみようかなーとか考えているのですが(まさか『男の花道』持って行く訳には‥‥つくづくトニコン向きなうちわだなー^^;)誰の買おうかーと考えてやっぱり剛君のかなと思ってます。巷では長野君ファンの人はカミセンでは健君がいいという人が多いという話なのですが(実際そう聞かれた事もある)私は迷わず剛ちゃんなんです。自分でも何でかなーと思うんですけどね。V6全体でも2押しですし。トニファンなら2番目もトニセンでないの??と、これも良く言われます(笑)正直2番目以降は順位はつけられないんですけどね。多分バラエティをちゃんと見せられる人が好きなんでしょう(それってどういう意味??)あ、今度学校~で懐かしいキャラやるんだよね。すごい楽しみ。