Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

やさぐれモードですいません

ここのとこここのページもさぼり気味でしたので(^^;)風邪は私にしては一進一退です。元々風邪もあまり引かないのですが引いても直りが早い方で結構スパッとした風邪の引き方なのですがやっぱり休養が足りないせいでしょうか、ちょーっとまた熱があったりします。もう熱の出そうな要素は直っているので体力回復次第ですが、さて、この状態で盛岡行って大丈夫でしょうか??

風邪といえばいつも思うのですが例えば一日風邪の為に休んだり遅刻した人に対してその次の日に「もう治った?」と聞く人って本当多いですよね。今回も私も言われたのですが、熱が下がったりしても咳が残ったり体力は間違いなく落ちてたりはするのだからかなりやめて欲しいなぁと思います。ようするに社交辞令なのですが、私、6年前の風邪の時は39.4度の熱出しましたから(しかも医者行くなり注射打たれた 苦笑)そうそう直る訳ないのにそう言われましてかなり本気で「無理です」と言い返した事があります。本当いい年なんですが未だに社交辞令が苦手なのでそういう心にもないことにはかなり過敏です。自分が言う事も多くなってきてかなり嫌なのですけどね。大体そう思うなら早く帰して下さいよ~とも。元々顔に辛そうなのも出ない方なのも仕方ないのですが昨日一昨日とまぁ遠慮なく仕事がありましてお陰でぶり返してきてます。本当は送別会があってしかも欠席にしといたから早く帰れて治せるなぁと思ったのですがかなり甘かったです。とやややさぐれモード。でも明日は楽しんできたいです。

NHK杯は有力選手が相当数欠場でちょっと寂しい大会ですが日本選手は(荒川静香ちゃんが出てないので比較が出来ないですが)実質五輪選考大会になりましたね。世界クラスの選手となるとどうしても変なプレッシャーがかかるのか国内大会の成績が悪くなりがりなのでここでこの争いは酷かなーと思うのですが、仕方ないですね。章枝ちゃんの美しい「アヴェ・マリア」見たかったです。明日見てみないと何ともですが全日本までは内定出なさそうかなーと思ったりしています。