Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニコントニコン♪

春にトニコンがあるという噂全く信じてませんで、だから海外旅行に行ったのにな(苦笑)でもTVステーションの坂本君の記事がちょっと含みがあるなーとは感じてはいました。という事で久々に暗躍しております。こういう感覚って本当久し振りです。ここ2年Vコンは日程もあまり良くなかったせいか、そんなにチケ取りに悩まなかったような気がするのでこう無駄に多い公演数と実際取れる確立の低さを考えると本当悩みます。しかも社会人いじめというか、何で東京平日のNHKホールなのよね。東京は武道館でやれって、前回の段階でぶーたれていたのに。だから今回は地元公演不戦敗です。代わりにすっかり行く気になっていた北海道公演なのですが、よーーーく考え出したら北海道は単に地域で好きなだけで(笑)トニコン見る為なら九州の方がいろいろ便利だよなーと思ったのと、航空券にバースデー早割が使えると気付いてしまったので上信越以外では一番安く行けるのは九州だと悟った途端、九州の知人に連絡するは、同行者巻き沿いにするわ大騒ぎ(アホ)元々次トニコンあったら九州行くよーと宣言していたのはしていたのですが、現実になりそうです。九州での宴会、楽しみだなー(そっちなの?)本当すごいウキウキしてきましたもの。ついでに言うと、私ポルトガル行ったお陰でマイルが10000突破していまして、15000円分のクーポンに引き換えられたんですねー(爆笑)九州5000円で行くというのも考えたのですが、これ使って北海道も行こうかとかなり本気で思っています。航空会社JALにしといて良かった。他の地域も声掛けて頂いたりしてNHKホール分引いてもおつりは来そうですが、関東はパシフィコはともかく、横須賀を申し込みするという話にもなったのでここは取れないだろうと(キャパ1800人‥‥)思うとやっぱりもう少し地方行きたいかな。なので現時点で予定のない東北、上信越、名古屋に申し込みするという方や専用用紙使わないよーという人がいましたら、過労死しない限り(おいおい)私行きますので声かけて下さい。それにしてもマイルの威力は絶大ですね。海外行き倒しの長野君て凄いポイント数なんだろうなー。55000でヨーロッパに行かれます。

ニコンは取れるんでしょうかね?前回の時いろいろあり過ぎたので今回はもう正攻法で行こうと思って私自身は必要最低限の申し込みしかしないのですが、それが横浜。責任重大よねー(苦)もうJr.出ないだろうからそういう点では心配していないのですが、なにしろトニセンファン、良く言うのですが「のべ人数」が多いからなー(爆笑)トニコン絡みで笑ったメールが、「トニセン等身大タオルがグッズで売られるのか?」という疑問でした。かなり欲しくない(笑)

取りあえず、トニコン決定の報を受け、まずしたのは「自炊しなきゃ」と米を買いました(は?)本当きちんと自炊している人には私の方信じられないエンゲル係数だと思うので、それさえちゃんとしていればキチンと貯蓄も出来る筈なんですけどね。自炊した方がダイエットというか野菜も取れるので自分の為にもいいかと言い聞かせ、暫くトニコン資金を捻出する生活になりそうです。お陰でちょっと計画していたプリンスアイスワールドの公演はすっぱり諦めました。クーリック来るので残念ですけどね。