Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

休息

ようやく寒中見舞いを書いて、手紙の必要な人は手紙書いて、明日投函すればいい手筈ですが私また郵便局に持って行くの遅いんですよね。下手すると一週間位持ち歩く時ありますから。今回は量が多いのでそうはならないとは思うんですけど。

 

年末からずーーーーーっとみていなかったVTR類。全部は見られなかったのですが、ようやくカウントダウン、NHK杯、LIV6等見ました。カウントダウンは肝心のライブが「‥‥」ですが(あれ去年の使っても気付かれないよなー)VTRの番組の方はちょっと面白かったし、ラーメン対決であの組み合わせでも勝った長野君の強さに笑ってしまいました(笑うの?)

普通坂本君と松岡君が組んだらこっち勝つと思うよ。相方も健ちゃんと長瀬君でしょ?僅差だったのでひょっとしたらスタッフの手際の差だったのかもね。ライブの方は面白かったです。生が見たくなりました(泣)真駒内の方も見たかったなーなんて見事に洗脳されてるし。何か今年行きそうな勢いがついてきた。しかもあの映像の潔いとこは普通間違えたとこって使わないんですよ。上手くいった方使うか、音声だけ差し替えるか。そういう作り方のライブビデオは多いです。それなのにあえてハプニングの方を使うというのは井ノ原君の意向が強いのかなー(何で?)ライブビデオは毎年作って欲しいよな。過去のも作って~。あ、トニコンは編集が難しいか(笑)年末相当VTR落としていてもはや何を落としたのか見当もつかない位なのですが余裕が出来るとちゃんとしとけばとは思うのですが、それは無理だったのだからと諦めてます。もうすぐ金八先生始まるし、気引き締めてVTR録りしたいです。

 

NHK杯佐藤有香さんの荒川静香さんに対してのコメント「(3位に)自分の事のように喜んでいます」というのが印象的でした。静香ちゃんと章枝ちゃんの関係ってすごい複雑ですが、これは競技者であれば仕方のない事ではあります。でも関係者から見たら、特に荒川静香さんの方は佐藤有香さんの「一番弟子」ですからね。久美子コーチに一時師事したのもその辺の理由もあるからで、結果としては別離してしまいましたが今季の大躍進(というより復活)は本当良かったなと思いました。

 

プロ大会も見ました。「ディバーズオンアイス」がお気に入りです。スケーターズチャンピオンシップは男子は未見で女子は佐藤有香さんの安定感が勝っただけでヒューズもスルツカヤも本調子の演技でなかったのが残念です。ペアはあまり真剣に見ませんでした(笑)有香&ダンジェンは本当上手くなった。正直ここまで上手くなるとは思わなかったので自分の目の節穴ぶりに反省しています。また生で見たいな。で、競技見るまで知らなかったのですが、TP、AP同日開催だったという事で有香ちゃんの精神力に脱帽しています。12月の激務の時、V6でなく実は佐藤有香さんに負けないようにしようという思いでした。本当スケジュールが過酷なのは芸能人だけじゃないのよーなんて。

 

そうこうしていたら坂本君の舞台は今日からですね。坂本君正月休み返上だったんですね。うっかりゆったりしていてごめんねー。