Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

小ネタ集合

今日は救急活動のレクチャーを受けてきました。勘が悪く、隊員の方に苦笑いされました。講師の方は毒蝮さんかと思うくらい、おばちゃんキラーでした(笑)

あと、人工呼吸につきもの(?)のマウストゥマウスですが、それ用のグッズがあるのと、実は実施の優先度が低いというお話が目から鱗でした。それよりは心臓マッサージ、だそうです。結構実施は緊張しました。恐らく本番の方がちゃんと出来ると思います(私は)

 

「TV JAPAN」の今月号、「博シュラン」の掲載ページが164ページでした。本屋で微笑。

 

岡田君&長野君強化月間です。沢山TVに出ます。どうか落としませんように。「法律~」はどんな扱いなのか。あの番組はひな壇番組になってからすっかり見ていません。バラエティが多くて大丈夫でしょうか。あ、岡田君の「僕らの時代」は絶対見ます(断言して大丈夫)ジャニーズウェブで「バラエティ」になってましたが「トーク」に直したのが私なりのこだわりです。

 

11月5日~7日が西日本選手権ですが、何か、誰か被って来ていないかな~と思ったらALFEEさん達が福岡サンパレス2Daysでした。飛行機が取れない訳だ。また新幹線か??最終便だと同乗出来るチャンスですがAさんならANAかな??(一応昔CMソングやっていた・・・・って、もう20年以上前!?)

 

やっと今季初のフィギュアムック本を購入してきました。アマゾンの評価が低いので悩んだのですが一応マニアなので。これから読んでみます。一緒に大輔さんの写真集も買ってみました。最近フィギュアスケーターものの販売が多いので控えようかと思ったのですが、後世に残すものとしては必要な一冊だと思いました。だって、今となっては貴重ですよ、本田武史田村岳斗君の写真集は(長野五輪の頃 一緒に荒川静香さんも出ていたのですが、当時は男子シングルの方が人気実力ともあったので)

真央ちゃん絡みは一冊も持ってないのです。彼女の場合は私がジュニア選手にあまり興味がないのと一緒で、色の付いてない人で商売をするのって嫌悪感すらあるのです。最近の真央ちゃんは「きれい」なので好きなんですけどね。

 

小ネタではないですが、来年のスターズオンアイスのキャストを見て、佐藤有香さんがいないのに一抹の寂しさを覚えました。時期が完全に全米と被るので、自身のプロとしての活動はおのずと制限されてしまうのでしょうけど。せめて地元のデトロイト公演や春のツアーには参加してるといいなと思います。先週、親戚の家で有香ちゃんの事を熱く語ったら一度見てみたいと言ってくれたのでチャンスがあれば一緒に公演に行きたいのですが日本でその夢が叶うチャンスはあるのかな。

 

プロ野球クライマックスシリーズ、ロッテ×ソフトバンク。なかなかいい勝負ですね。ソフトバンクのCSでの戦績の悪さが気になって心配です。中庭健介くんがソフトバンクファンだから私も応援してる・・・訳ではなく、今はプロ野球、真剣に見ていませんが、ちゃんと見ていた時は秋山幸二さんのファンだったので。監督として結果を出してくれるといいなと思います。秋山さんは今も記事を見るとときめきますね。引退の時だっこされていた娘は今ゴルフ選手を目指しているようです。