Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケート「は」充実

今月からケーブルTVの契約を替えまして、J-SKY SPORTSが入るようになりました。前からやろうやろうと思って1年放っておいたのですが、2月はWOWOWの年一回の引き落としがあるので引き落とされる前にとようやく変更。WOWOWは解約しました。あと衛星劇場も入るようにしていたのですがあまりにも見ないのでこちらもやめて。TVそのものは本当見なくなって、見る番組が決まってしまうのでその番組を買うという感じですね。これでスケートは四大陸、ヨーロッパ選手権、世界ジュニアと見られます。何かジュニアグランプリファイナルもやってくれるそうなので相当楽しみなのでした。ワールドもこれでTBSに文句言うことなく、全部見られるという事です。でも私の地域はケーブルのチャンネルが少ない方でスポーツならGAORAが入らないんです。以前はチャンネルがあったのですが、無くなって。ケーブルに契約したばっかの頃サービス期間に「スーパースターズオンアイス大阪公演」が放送されて一瞬だけ見られた事を覚えてます。アニメチャンネルが充実しているのは困るかも(笑)昔のアニメってやっぱり面白いよね。「ヤヌスの鏡」はやってるし、そういう楽しみは自分の首絞めそうで怖いです。

でーもスカパーの番組とか入らないの本当多いからね。BS-iももちろん入らないし。この辺全部揃えている家ってどこのお金持ちなのでしょうか?