Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

カミセンネタ

速報で知ったのですが、加藤大治郎君がレース中の事故で重体だそうです。‥長野君観戦していたんですよね。回復お祈りします。

昨日は会社の部署移動、今日は自治会の清掃日と2日続けて体力仕事で結構グロッキーです。でも今日掃除終わってお風呂入ったら意外と疲れてないので日頃怠いのはやっぱり血行不良なのかなーなんて。今日は絶対マッサージ行く!って意気込んでいたのにいざそうしようと思うとあんまり凝ってないので、結局止めて家でお昼寝。昔に比べて寝返りとか少ないせいか朝起きて腕が痺れていたりします(苦笑)体力落ちているな、悪循環になっているのは相当感じているのですが、なかなか。

木更津キャッツアイ映画化だそうで、おめでとうと言いたいです。岡田君が低視聴率なの気にしていたという事なのですが、日本の視聴率ってどうも適正とは思えないのであんまり公の数字で計るのってどうかなーと思うのですが、終わってから話題に上るのは面白かった証拠なのではと思うのでいい仕事だったのではと思います。私まだ見てないのですが、絶対好きな部類の筈なんですよね。本編見る前に映画見る事になりそうですが、是非劇場で見ますので、面白いの期待します。

やーっと語れる「14才の国」3週間位前に見終えていたのですが、なかなか話題に上らせる機会がなくて。過去のV6出演ものでは一番怖かったです。精神的にくる内容ですよね。最初健君が教師役と聞いて「え?」と思ったのですが、ああいう展開なら適役だと思いました。でも怖い。いろんなものを暗喩する台詞がありましたが、人の思い込みでいろいろ姿形が変わるのだという認識。学生はそんなに変質していないと思うし、変質して見えるのは大人の偏見だし、でも現実なのかななんて。来年兄の上の子供が中学生になるのですが、実は地域的に今世間を賑わせている地域でそういう地域の子供って実は怖いんじゃないかなーとこれまた偏見を持っています。良く考えたら自分も怖いと言われる地域で地味に過ごしていたので全員がそうとは限らないから、そういう部分のバランスを上手く出した内容だったと思いました。本当この枠面白いの多いよな。もう少し怖くないの見たい気もしますけど。