Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

喜怒哀楽

やっぱりね、長野君サイト今どこ見ても微妙にテンション低いんですよ。加藤大治郎君の件が頭をもたげていると思うんですけど、こういう時本当「アイドル」って可愛そうだなと思うのですが、「喜怒哀楽」の「哀」の部分の表現があまりさせて貰えないじゃないですか。他の3つはそれなりにあるのですが、「怒」より「哀」の部分の方が痛々しくなってしまう。ミュージシャンやひょっとしたらHPを持つ事を許されるような芸能人はその辺の事も公に出来ると思います。坂崎さんのラジオ聞くとその辺の部分たまに出てきますし、最近では村下孝蔵さんが亡くなられた時すぐ追悼特集組んだ位だし。もう少しオープンにしてもいいのではと思うのですが、今のTVのつくりがそういう事を許さない状況だから、やっぱり難しいのかなと思います。「MOBI」の方で事故の事が1分もなかった事にちょっとびっくりしました。もちろん病院に張り付いて逐一報告しろとはいいませんし、忙しい筈のライダーさんが病院に徹夜で付いていたというのもそれもナンセンスだと思うし。でも少なくても番組に出演して一緒に遊んだりしている人なのですからもう少し現実的な扱いをして欲しかったと思います。ただ、これだけは言いたいのですが、身内が入院しても意外とやる事ないんですよね。葬式もそうなんですが。だから病院に張り付いたりしたり、おろおろ狼狽えてたりするのがいい訳ではないのであくまでも自分の生活が一番大事にして頂いた上でちょっと心に留めておく、そんなんでいいのです。こんな気分でもう来週トニコンスタートなのかと思うのは3年前のトニコンを思い出しますが(超初期の雑記見てください)それでも明日を迎えなくてはという感じです。

最近のハマリものといえば「鉄腕アトム」です。今年誕生日で住民登録までしたという何とものどかな感じなのですね。今日の放送は見られなかった(親戚の家に行ってて『見せて』とは流石に‥)のですが先週の1話はばっちり見てしまいました。そうしたら今回のアニメ、小中ブラザーズ(ティガの脚本、ダイナの監督等々ウルトラシリーズに縁の深い兄弟)が参加していたのを放送を見て知り、それは面白くない訳ないなーと思いました。実際面白かったですし、初回のアトムは可愛いです。でも小中千昭氏の脚本ならちょっと寂しげなアトム像が出来上がると思います。アニメの出来もここ数年では、見ていないのですが「009」の初回と双璧な感じのクオリティではないでしょうか?日曜の朝という時間には惜しい内容だと思うので是非機会があったら見て下さい。