Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新天地

引っ越しの見積もりも無事終了して、段ボールが今大量に室内にある状態での生活です。ネットで一斉見積もりをお願いして、その中であまり安いとこは避けて(だって命より大事な電化製品が~笑)4社から見積もりとったのですが、一斉入居なので指定業者のとこに落ちつきました。こっちの状況はともかく、現地での状況が一番安心だからです。で、見積もりとってもらって異口同音に言われたのが「引越屋泣かせだ」という事。漫画・CD・ビデオ・雑誌がものすごい数だと暗に言われました。自分でもそう感じたので雑誌類も相当処分しようと思ったのですが、VTRの方が無理なのでね。少し箱詰めし始めているのですが、いくら雑誌処分するといっても‥という感じで業者の目は確かだなーと思いました(笑)私「こち亀」愛好家なのですが、これを機に処分してしまう事にしました。「こち亀」なら読みたくなったら漫画喫茶いけばいいかなーと思いまして。で、引越荷物とは別に箱詰めしてみたら2箱分。いやいや「こち亀」ってすごいわ。いくらになるか、楽しみです。家具も一応買おうかと思ったのですが、入ってからにしようかなと。

引越日は4/9金です。一週間前には電化製品の配線を外すので、あと1ヶ月のネット生活ですが、よろしくお願いします。

さて、そんな中世界フィギュアジュニア選手権で、あんみきちゃんが大本命という予想の中きっちり優勝しました。ネット速報の煽りが「初の女王」となっていて、ジュニアで連覇する方が珍しいぞ、と突っ込んでみたり。これからが大変ですが、今季最後の試合は本当チャレンジャーとしてのびのび、滑って欲しいものです。こうやって光当たる人もいれば、恩ちゃんと中野友加里ちゃんは来期からコーチを変えて新天地を目指します。恩ちゃんは何か現役にこだわりを見せてなかったのでちょっと心配だったのですが、アメリカ行きを決めたという事はやる気になった、という事だと思いますのでまた新しい面を見せて欲しいなと思いますし初めて出た国際大会でストイコにスタオベを貰う位、溌剌な演技を見せたあの輝きを取り戻して欲しいなーと思います。