Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

赤貧ライフへの道

3ヶ月位前の雑記で「ワールド★レコーズ」の事突っ込み入れました。「スピンの世界一じゃない人でやっている」と。そうしたら今日の放送で本当に世界一の人連れて来たからびっくりしました。ルシンダ、最近アイスショーであまり見かけないのに。。。あなどれないなぁ、日テレ。

そんなこんなで、今日ようやくNHK杯のチケットを入手しました。落ち券が出始めていたのでどうしようかなーと思ったのですが、ひょっとしたら良席が安くなっているかなとチケ伝をマメに見て。プルシェンコの欠場が決まった途端動きが出ましてお陰で無事確保出来ました。つくづくなのですが、オペラとかだと出演者キャンセルで払い戻しが出来ると思うのですが、スケートってそういう事が出来ないから不思議ですよね。アマはともかくプロスケートの方も。毎年の事とはいえ、フィギュアスケーターを見に来る傾向にある日本のファン気質には合ってないような気がします。

で、このサイトの自己紹介のとこに「トニセンファンへの100の質問」の答えが置いてあるのですが、その中に「月収以上をつぎ込んだ事がある」という質問がありまして、私は「月の半分つぎ込んだ事がある」としてます。それはまだ(まだ?)V6だけだったのですが、今月はスケートでそれやりそうです(苦笑)NHK杯2日で15000円、スターズオンアイス2日で50000円・・・・。交通費と宿代が来月になるだけマシでしょうか?本当V6の方はこの秋大人しくしていてくださいねーー。スターズオンアイスは一公演だけスーパーアリーナにしようかと思ったんですが、いざとなるとつい。やっぱり今となっては大本命公演だからな。今回来日予定の人は一度は生で滑っているのを見ています。ないのはプロデューサーのSハミルトンだけ。日本では滑ってくれないと思うけどサービスしてくれたら最高だよなー。