Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

台風直撃のお誕生日会

台風大変でしたねーという程被害を感じなかったのですが。むしろ10/8(金)の帰宅の時間の方が大変だった(泣)大雨でしたからね。外出する予定があったので普段の2割増位でちゃんとした格好をして会社に行ったのにずぶ濡れ。風邪引かなかっただけ良いのかな。

そんな台風直撃の土曜日は長野君の32才のお誕生日でした。普段ならそんな事思いつかないのに(笑)「お誕生日会やろう」という事になって台風真っ只中にお誕生日会にかこつけた飲み会を開催して貰いました。というか私はお呼ばれなのでお土産をたんと持って。意外と昔のVTRを見ていないという事で今や伝説の「学校SP・72時間世界一周」とか、「おどめちゃん」のコーナーとか、「ミュージックジャンプ」とか。それとすっかりご近所になった「神谷バー」(日本で一番最初のバーらしい)の「デンキブラン」というカクテルをつけて。このカクテル、オールドタイプは実はアルコール度数40度という泡盛もびっくりなお酒で、360ml(ワインでいうハーフボトルですね)を3人で飲むには辛いかなーと思っていたんですよ。うち一人はお酒弱いという話だし。まあ余ればボトルキープで(笑)という事で飲んでみたんですが、勢い付けて飲むと確かに喉発火しそうな強烈なのど越しでしたが、味は意外と甘口で、料理平らげながらすっかり。そうしたらもう一人の友人は(あえて匿名 笑)ビールとチャンポンになったとはいえ、すごい回ってしまったらしく途中で寝てしまいました。酒好きな子なのに。。。「実はなんちゃって酒豪なんだよ~」と言ってましたが、という事は彼女が伸びた後手酌でボトル空にした私の立場は。。。(爆笑)「普段飲まないくせに実は酒強い伝説」をまたつくってしまった。。。次の挑戦者お待ちしています。そうはいっても帰りに映り込んだ顔見て結構赤くなっているのに自分でびっくりしたんですが。あんまり普段顔に出ないんですよね。

つー訳で(どんな訳だ)長野君、お誕生日おめでとうです。今年は台風直撃で「イノなき」でブルーメールを暴露されたり、健君からお祝いがあったり(初めて解読出来たよ 笑)違うとこでも楽しませて頂きました。井ノ原君に頬ずりされたんでしょうか?良くもまぁ、次から次へと気持ち悪い事を思いつくなぁと(爆笑)今年は「DEATH TRAP」でオッケーなのですが、今日になって映画版の方のクリフォードだったC.リーブの訃報が入り、結構どきどきしてます。お祓い、受けてください。。。