V6強化月間はいつからでしょうかねー。かなりの勢いで落としそうな気がするのですが・・・(汗)
TOKIOの茂にーさんが次の期の朝ドラ出演と知りびっくりしております。ヒロインのおとん役という事で、かなりおいしいかなと思いました。朝ドラと大河はいっときの勢いが無くなってそんなに面白いとは思えないんですが(毒 「てるてる家族」ですでにそう感じた)ヤフーのトップ項目にくる位だからインパクトありますよね。ちょっと羨ましいです。
でも、本当にドラマ嫌いな私なので他のファンほどドラマに出て欲しいとは思わないんですが、岡田さんがスペシャル決まったりとかはそれなりに嬉しいですよ。ちゃんと作ってくれればね(さらに毒)世の中に「恋愛体質」という言葉はありますが、「まず恋愛ありき」というドラマが本当にダメみたいです。「2ndハウス」も多分基本これでしょう?「NANA」を読んでみても、絵の上手さに惹かれますが物語としてはやっぱり辛いなーと。ハチの気持ちが全然わからん(苦笑)同じ少女マンガというジャンルなら「のだめ」の方が好きです。こっちはかなり面白くて大人買いしようかと思ったのですが漫画喫茶で読めるのは今買わないようにしています。
で、自分で買っているのはマイナー系。月刊誌「まんがライフオリジナル」で連載している作家さんの単行本が当分出ないとふんで(誰の事かは名誉のため伏せます 笑)毎月これを購入していたらちょっとハマってしまった作家さんがいまして。宇仁田ゆみさんという方。一応いろんなとこに描いているみたいですが知名度はそれ程でもないかと思います。登場人物が皆いい人の中、何故かギャル系の女性が上手い(笑)で、丁度単行本が出たとかで本屋で見つけた隣に別の出版社の本が積んでありました。中を見ずに買うのは賭だったのですが、思い切って購入してみたら・・・面白い!30才の独身男性が祖父の隠し子の6才の女の子(主人公にとっては叔母さん)と同居するというプロットだけでも相当面白いです。今の御時世、ああいう内容は一歩間違うとやましい事になりそうなのに作者のキャラクターのお人好しっぷりがあってこそ成立する作品かと思います。何となく結末が見えますけどね。で読みすすめてゆくうちにこの本ドラマ化して是非坂本君にやって欲しいなーなんて思いました。いや主人公似てるし(本当 特に口)坂本君だと色気出過ぎかなという気もしますが、いいなーと思ったんですよね。ごく普通のサラリーマンの子育て奮戦記で、主人公が比較的客観性のある、ドライさがありながら優しい。井ノ原君もいいけど(長野君は絶対違う)坂本君で是非見たい。深い時間帯でも作れそうな内容ですので、実現して欲しいです。
で、突然荒川静香さんドラマ出演なんですね。井ノ原君の方のドラマに出てくれればいいのに。それはいいのですが、元が綺麗なので過去の選手にはない展開になってそれはそれで面白いなと思います。でも、スケーター業が一番ですけどね。見た方がいいのかな・・・・?
今週の「クルマでグルメ」も一応突っ込んでおこうかな。ええ、梅酒おちょこ3杯はジュースです(笑)でも・・・お酒そんな飲める必要はないというのは私のポリシーなので。私はお酒を飲めますが(強いですが)好きか嫌いかなら「嫌い」です。付き合いで飲みに行かなくてはならない場面が最近多いのですが「のみにケーション」と言う人を信用していません。コミニュニケーションをお酒の席でしか計れない人は余程普段の行いに自信がないんだなーと内心思ってしまいます。また長野君のように体質で飲めない人に強要する「Hさん」(ヒガシだって)今の御時世ですと「アルハラ」という言葉もありますからね、それはやめた方が(今はそんな事していないと思いますが)お酒が食事を美味しくするというのは迷信に近いと思うんですけどね。むしろ脳みその働きが悪くあるという話もあったり・・・。長野君、一体何を目指して訓練しているんだろ・・・?(酒類のCM?)