Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ようやく

今週末は三社祭で祭が見たい訳でないのに浅草へ行ってみたら人混みに後悔しました(笑)やっぱり銀座方面に行けば良かった・・・・。

事務所通いが始まって、まだ本格的に業務を行っていないので暇ではあるのですがやっぱり細かいとこが嫌というか会社のデリカシーのなさが嫌というか(苦笑)自転車通勤は全然楽でそれだけはいいんですけどね。あと、周囲に大きい本屋がないのが・・・・。私、本屋とCD屋がないのって結構辛いんですよね。本社近辺も大きい本屋はないのですが通勤路線途中にはあるからどうにでもなったのでね。なので今日本屋めぐりしてみたんですが「ブリザードアクセル」の5巻はあったけど、「イノなき」がなーい!。「アイドル武者修行」は置いていたので期待したのですが総発行部数はそれ程でもないのかな。ネット通販で購入するようです。

土曜日はDVD上映会をやるという事でお土産と思って「この界隈で有名な八百屋」でりんご(時期はずれ)、「別方面で有名な酒屋」でオリジナルワインを購入し、「この界隈で有名な自転車屋」で購入した自転車で行くという最強の布陣(自分比)できめてみまいした。で、酒屋さんで「今日NHKホールでコンサートだよね~」と言われて絶句(爆笑)通常ツアーは基本的にチェックを入れないダメファンぶりでした。といっても去年はAさんのコンサートは一本も参加していなので本当にファンなのか疑わしいところですが(汗)今年は夏予定が被らないので参加してみようかなと思いました。そろそろ生「夢を急げ」聞きたい・・・(ってイベントじゃやらないだろ、その曲)参加率の高かった武道館は今年も多分全日本が被って行かれないのでね。上映会は私ようやく初見だったので(本当にファン?その2)集まった人そっちのけで結構真剣に見てしまいました。えらいマニアな作りでエイベックスっぽくない・・・・(笑)何年か前の無茶多いカット割りが逆に懐かしかったです。お家で落ち着いてちゃんと見ようと思います。

スケート連盟フィギュア部長に平松純子さんが内定しました。強化部長はこれからという事ですが平松さんはかなり真面目な方らしいので、男子は大変かも(笑)有香ちゃんが優勝した幕張世界選手権で最後のサルコウを成功させた時リンクサイドで拍手していた姿が印象的でした。野辺山の方も例年通りという事なのでまた隅田川花火大会そっちのけで野辺山へ行く計画しないと。夏に向けて予定は着々、お金は・・・(大汗)

先週、すっかりシズニーの事書くの忘れてました。GPFに来た時より印象に残らなかったです。調子崩しているのかな。可愛いんですけどね。