Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

贅沢な愚痴

隅田川花火大会、初めて見ました。ウチのマンション、元々屋上からなら見られるという話だったのですが、始まってから一度、自分の部屋に戻ってみたら部屋のベランダからも良く見えました。道路もすごい混むのかと思えば思った程ではなく、地下鉄で移動する分には案外ひどい目に遭わずにすむんだなーと。ちょっとギリギリまで迷った挙げ句、誰も呼ばなかったのですが、こんなんなら呼べば良かったかなと少々後悔。ただ、こう言ってはなんですが、隅田川花火大会、数は相当上がるようですが、ひとつあたりの玉が小さいのではと感じました。ウチ、打ち上げ会場から本当近いのに、そんな大きさを感じなかったので。それとも間近で見るとどこもあんなもんなんでしょうかね。

呼ぶ呼ばないで迷ったのは、私の中でこのイベントは三番手位だからでした。本当、花火見ながら「野辺山行きて~」と何度思ったか(苦笑)今年はマンションの組合役員の当番だったので仕方なしだったのですが、当日特にやることないし、こんなんなら嘘付いてでも野辺山行けば良かったと。それが出来る性格なら苦労しないのですが。ずーっとこんな心境だったので多分友人やら兄妹やらかいずれか呼んでも何か面倒な事が起きた場合、不機嫌さ爆発しそうだなとも思いました。また皆住民の親兄弟子供とまさに「ファミリー」な景色だったのが尚更輪をかけたようで。ちっちゃい子沢山いて可愛いんですけど根無し草には辛い風景だったというのが本音です。また花火って若干ノスタルジックな気分になりますからね。

また今回の野辺山も大盛況だったようで更に行けば良かったと感じました。何しろ本田君も帰国していたとの事なので。EXでは有香ちゃん司会というとんでも面白い趣向があったそうだし(笑)章枝ちゃんのSPの仕上がりがかなり良いという評判、あんみきちゃんがだいぶ身体を絞ってエレガントなSP(当人比とは思いますが)を披露したとか、気になる情報沢山聞きました。今季は日本選手が多数ローリー・ニコルやディビット・ウイルソンというメジャー振付師にプロをお願いしているという話も興味深いです。大会が楽しみになりますが、対「三流」マスコミ対策も大変そうで、なにやら難しい時代だなと感じております。そういいながら「男子の」写真集も出るそうで、なかなかマニアックなとこついてきますね。

さしあたっては10/1のオープン大会チケット争奪戦だな。これ競技会として無事成功するのだろうか・・・。それと、いい加減Vさん達秋の部の予定出ませんかね。もうAさん達も出てるしスケートは1年前から出てるし(笑)本当そっち優先になるぞ!(といいながら、現在「プロデューサーズ」7公演まで観劇回数増えてます・・・汗)