Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

すぐ見た、やっと見た

えーとしらばっくれての月曜更新です。「木更津キャッツアイ」のプロモーションは殆ど追ってないのですが(正しくは綺麗さっぱり忘れてた 汗)本日の「東京フレンドパーク」はSPで押さえてしまうくらい楽しみにしてました。というか、岡田さんが仕切ってる姿だけで大爆笑です。油断をするとテンションが低くなるあたり井ノ原さん助けに来てやって~という感じでしたが普通に面白かったです。櫻井君北島康介選手に似てきてるな~というのはおいといて。何だかイケメン達がやや太ってきてるのに一抹の不安が。嵐君チームは東京フレンドパーク出た事ないのが意外でした。そうなんだ。岡田さんなんか3度目だしね(あれ?もっと出てるっけ?)ホンジャマカの「キャッツアイ」コスプレがベタ過ぎてツボに入ってしまいました。「瞳」に「泪」ですね。

そうはいっても、うっかり1年前のフレンドパークを見たくなってしまった、所詮V6ファンです。

そして、日曜にようやく「レプリカ」を見ました。見返すまでタイトル忘れてましたけど(汗)「こわいよ~、こわいよ~」と思いながら面白い部類だったかな。坂本君の奥さんの立ち位置とか良く分からない部分があったり、本当にストーカー被害からの支援をするなら何で女性がいないんだ?とかツッコミをつい入れてしまう部分が多かったですけど。だってオッサン達本当に怖いし気色悪い(笑)坂本さんが一服の清涼剤でした(マジ)相手役の女優さん、ストーカー被害に遭う位魅力的とは思えなかったのですが最終話での姿が綺麗で色気があって、やっぱりすごいな~と思いました。

坂本君、結構合ってたと思います。ケーキを食べなくてはいけないのは災難でしたね。坂本君が口にする部分だけ砂糖抜くとかしたのかな(甘くないクリームなんて・・・ですが)何故突然相手役の人を好きになったのか良く分からないのですが女性との絡みはなかなか色気があって良かったです。ヤンキー系でない影のある感じ、もう少しやったらいいのにな。リハシーンの坂本君がなかなか余裕有りで面白かったです。長野君の「あたらしい生きもの」の時はそんな感じなかったけど「グリフトの手口」でいっぱいいっぱいで殆どリハの映像が残らなかった事を考えるとなかなかサービス精神旺盛ですね。

で、今「のだめカンダービレ」やってるじゃないですか。ドラマ化は争奪戦だったのは知ってました。その段階で「のだめ」は上野樹里しかいないと言われてましたよね(「てるてる家族」から化けたよね~)で千秋様はかなり周囲のツッコミが入りそうな勢いで現に岡田君の名前も挙がっていてファンでも「岡田君は違うだろ」とツッコミ入れた位(ひでー ピアノがマジに弾けるのはすごいですけどね)今オンエアの千秋役の人(玉木宏さん?良く知らないんだ、俳優・・・・)は結構合ってるなと思いましたが「千秋」ってリアル坂本さんだな~と良く思っていたので(巻き込まれ型で料理が旨くて結構突っ込まれキャラ)もう少し若かったら役来たかも(笑)と、いうと周囲から容赦ない否定の声が聞こえて来そうなのでこの辺にしておきます(笑)正直漫画なのでやっぱり実写化はいろいろ辛いよね・・・。それなりに面白いけどちょっと違和感感じました。多分視聴習慣はつかないでしょう。ちなみに峰君の再試験の前の人のバイオリン演奏の曲が今季の真央ちゃんのフリー曲「チャルダッシュ」です。原作通りなら学園編のクライマックス、「ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番」をやるのならそこだけ見たいな。この曲って「東京タワー」でも使われたとか聞いたんですが・・・?