Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

次はいつだろう。。。

「スターズオンアイス」見て来ました。日本人ははやり競技会の方がいいのかな。以前開催されていた国際オープンの方が入りも良かったし、数年前に来日した公演の方が更に客入りが良くて、ちょーっと寂しい感じでした。これでは次くるのいつだろうな。といっても実は本場アメリカでも最近客足が落ちていて、私の見に行ったスポーケン公演も3日の公演位の入りでした。演技は良かったですよ。私のお気に入りのスケーターさん達は軒並み良い演技で嬉しかったです。逆に五輪金メダリスト方々の衰えぶりは心配ですが。スター選手はそれなりにいるのですが、お客様を繋ぎ止めるにはやはり良い演技に尽きると思うので。今回は静香ちゃんがいましたが、彼女を除いて女子選手は誰見ても有香ちゃんが今でも一番技術力が高いなと感じました。有香ちゃんは日本にくると逆に時差で身体が重い感じであまり調子の良い印象でない時の方が多かったのですが、さすがに今回は滞在日程が長かったので出来も良かったです。今でも3Lo飛んでしまうからな(凄い)

公演内容は本公演とは違うリミックスバージョンで、本当の「スターズ」はもっと面白いグループスケーティングがあるんですが、演技を淡々と見せる感じに終始していました。また私今回は両日ともスーパーアリーナ席で見ていまして、ラストでスケーターが一周した時、久々にミーハー根性を出して出演者全員の手に触れさせて頂きました(笑)女子選手皆指細い~。エルドリッジが来た時にはときめいてしまいました。花用意すれば良かった(笑)

という事で今年のお正月は以上で終わりです。明日4日も休みなのですが「冬休みの宿題」(仕事の事)があるので「スターズオンアイス」の放送は見ますが通常モードに戻します。今年はやっぱり休み短い感じがする。

ついでにジャニーズのカウントダウン、録画に失敗してました。こいつは春から・・・・・(泣)