Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

真夏の昼の夢

「Dream on Ice 」見に行って来ました。良かったです!演出も洗練されてきてるし選手達の演技もいいし、しまった、もう一回行けば良かったと後悔(この後悔があるうちがいいんですよね)ゆきなちゃんと本田君の欠場が残念でした。本田君の怪我、本当心配。。。

で、ちょっと面白いのが昨季、男子は皆揃ってバラエティ路線だったのが今年は揃いも揃ってダンディー路線(と括るににはセクシー路線の子もいますが。柴田君とか)なのには笑いました。殆どの人が衣装の上着を脱ぐという演出。帽子を小道具にするという人も多かったなー。いや、いいんですけどね。技術的な突っ込みはいろいろありますが皆自分の演出にはいろいろ凝っているなと思います。フィギュアスケーターってセルフプロデュース能力の鍛錬の場になりますね。技術的には小塚君のエッジの乗り方はすごいなーとか(別格だった)高橋大輔君はかなり完成度の高い状態であとはジャンプを入れるとどうなるかというとこまできてました。声援も一番大きかった気がします。ファンクラブでも出来たのかな?中庭君もジャンプの降り方が丁寧で気を配った演技でした。小道具のジャケットでいろいろあるのはご愛敬。髪切ってなにやらリーマンのようになってました。男子は厳しいシーズンになりますが、この後どんな風に洗練されてゆくのか楽しみです。

プル@新婚の肉襦袢は生ではもちろん初めてです。いやはや。。。。(苦笑)

女子は個性豊かでときめきでした。舞ちゃんの清楚な演技、奈也ちゃんの高校生とは思えない「フォッシー」(あんみきちゃんとは違う品のある色気)真央ちゃんのようやく年相応の可愛い「OZ」、可愛いけどなかなかセクシーな「ハーレム」の澤田亜紀ちゃん。友加里ちゃんの美しい演技、恩ちゃんのスポーティな表現。。。。章枝ちゃんは別格、新プロ見たかったしーちゃん、初生コストナーの清々しいスピードのある「アヴェ・マリア」。その中でやや心配だったのがあんみきちゃん。ジャンプの回転スピードが落ちています。時差ボケとか靴の調製中とかいろいろあると思いますが、少なくてもネットニュースやスポーツニュースで大きく扱われる程の出来ではありません。いろいろ五輪に向けての戦略もあるでしょうが、あくまでもスポーツ選手なので芸能人並の婉曲報道はいかがでしょうかねー、マスコミの皆様。その辺の文句はまたシーズンインしてからもっと出そうだなー。来週BSフジで放送があるらしいのでなるべくオンエアしてくださいね。

ダンスは2組ともなかなか良かったです。趣向を凝らしたいいプロでしたが、世界トップクラスのアイスダンサーのスピードとか貫禄とかと比較してしまうと辛いですね。ここもライバル対決となりますのでちょっと面白いと思います。

オープニングとエンディングのグループ演技も良かったですよ。浅田姉妹が手を繋いで出てきて2人揃ってビールマンスピンやられた日にはお持ち帰りしたくなります(笑 表現がオヤジ・・・)しーちゃん、章枝ちゃん、あんみきちゃんと出てきて章枝ちゃんが中央で高速スピン、後の2人がバック向でのスパイラルという絵は相当豪華でした。あと、プル中央に中庭君・大ちゃんのデスドロップもぜーたくでした~。私の見た回はラストのラストにシンクロスケートを始めてしまうし。コストナーが自分のカメラで集合写真を撮ってたりなにやら異様にプルが楽しそうだったり、言うことないです。一つだけ心残りは、私有香ちゃんが来ない限りはもうスーパーアリーナで見るつもりないのですが、中庭君ともこの後接触出来る機会がないと思ったらスーパーアリーナで見て、花でも渡せば良かったなと。気付くの遅すぎました。後全日本だけだもんなー。

という訳で6月の怒濤のお出かけ月間はひとまず終了。7月のんびりしようかな(やること山ほどあるでしょうに)

あ、まだ「踊る9ミリ刈」(剛君ファンごめんなさい)見てません。CDも買いに行かないと。