Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

天才はすごいよ

「天才」って本当あっけないんですね。GPシリーズ4戦目、フランス大会で真央ちゃんあっさり優勝しました。SP1位っていうのもびっくりだったんですけど(コーエンの調整遅れを差し引いても)そのままスルーで優勝しちゃうとこが大物ですね。今現役の女子選手、章枝ちゃんもしーちゃんもあんまり優勝していないんですよ。この2人で1勝ずつだったかと。台には乗る回数はそれなりに多くなってますが、優勝となると本当なかなか。点も出るようになって、さらに伸びしろがあるというのは本当脅威。来季の世界選手権東京開催での優勝もあながち冗談でなくなってますね。すごい。まだノーミスのスルツカヤを脅かす存在ではないのでグランプリシリーズ結果如何でのISU提訴はやるだけ無駄なような気もするし、五輪の商品価値を下げるような真似は結果として(あくまでも競技会としてはどんどん言うべきですけど五輪はやっぱり企業のものだから・・・)いい方向にはならないと思うので。今のまさに「妖精」の状態を楽しませて頂ければそれで充分かなと思いました。静香ちゃんはループを抜く作戦になるのでしょうか。ジャンプはまだ少し低いようですし、回転不足は癖なのでなかなか矯正が難しいのかな。今の状態、精神的には本当苦しそうですが、また次の演技を期待したいです。今季初登場のコーエン、彼女は気の強さが裏目に出るタイプでまーたコーチ変更したんですよね。五輪に響かないといいけど。演技はまだ3割位という印象でした。特にスピンが彼女にしては回転が遅いかなと。でも、演技に艶が出てきた気がします。衣装も綺麗だし高級ですね。金かかってるなーと思いました。

次週はロシア大会、マスコミ的には真打ちであろう、安藤美姫ちゃんの登場。公式HPが出来たり、トヨタに就職が決まったりして、来期以降の現役続行が見えてきたのが嬉しいです。「学校~」のオンエアはロシアカップの成績次第なのかな?デリケートな時期にオンエアに乗るんだな・・・(老婆心)しーちゃんも章枝ちゃんもファイナルには進出しない可能性が高いので本当何か、見てる側からしても息苦しいシーズン展開です。