Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

来週は大阪~

仙台にいながら競技会はネットでチェックしてました。最近はフロント階にPCの設備があって助かります。ロシア杯五輪金メダリスト候補の順当勝ちと、安藤美姫ちゃんの順当2位という結果にまぁまぁという感じがしました。まだ映像を見てないのでジャンプの確実性がどの程度なのか分からないのでまだちょっとコメントしずらいですが、NHK杯は章枝ちゃんの復調度合いを想像すれば多分優勝は美姫ちゃんの方だと思うので順当にファイナル進出→五輪当確かなと思います。とりあえず関係者はほっとしているでしょう。ジュニアグランプリシリーズファイナルも同時開催で小塚君が優勝!男子も熾烈だ・・・・。小塚君て本物近くで見たとき「深層の令息」という今どきの高校生とは思えないキレーな子でそれで超正統派の滑りをするので今はまだ表現が稚拙でも将来的には楽に点が出るタイプのスケーターです。こういうタイプ、ジャンプは苦手だったりするんですけど、上手くバランス取って成長して欲しいです。澤田亜紀ちゃんは2位。1位が真央ちゃんの超ライバルなのでこの2位は多少仕方ないかな。でも安定感がありますね。舞ちゃん5位。ねーちゃんもやります。真央ちゃんの活躍で会社で「この選手知ってる?」と聞かれる事が多くなりました。でもどーせマスコミ報道の受け売り程度だろうから適当に応えてます(笑)私の場合「一番好きな選手」はプロ選手ですからね。今の競技会もですがCSが入るようになって全米選手権や過去のプロ大会の映像を捕獲出来てウハウハしてます。ミシェルクワン、全米の演技って神懸かり的だわ・・・・。クワンは旧採点の選手というとこで技術的に点が出にくい選手と言われてますが、どんな風になるのかな。プロ大会は面白いな~。有香ちゃんの映像は相当持ってますが、見たことない演技もそれでもまだあるので上手く捕獲出来るといいな・・・。さて、来週はいよいよNHK杯です。現地で応援してきますよ~!(まだ宿と新幹線取ってない・・・)