Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

Vトークあれこれ

仕事の方は一段落しましたが谷間なだけで、今期はもうダメですね(まだ9ヶ月あるぞ)私の方の助けも社内の人間ではなく派遣さん投入という結果で、会社には期待するなと言っているようなものだというの、気付いているのかどうか・・・(苦笑)しかもかなり楽天的な言い分ですが、場所柄、まだ応募がきていないような・・・(派遣元のHPは毎日チェックしてます)とりあえず周囲には「今倒れたら労災ね」と言い放ってストレス解消しています(元気じゃん、自分)この後のイベント月間の休みは死守するぞ~!

野辺山予想通り取れませんでした・・・。今年も花火大会か?どうもお目当ての人出ないような気もしてきたのでいいかなと(わかんないですけどね、有香ちゃんの事だから)

さて、久し振りにVトークでも(笑)先週の「少年倶楽部」はオンタイムで見ました。録画予約を忘れていてハイビジョンで録ればいいかなと思いつつ、早めに帰ってきたのは剛君のトークがあったから。喋りが上手い方ではないですが結構鋭い剛君トーク、しかもピンで逃げ場のない状態、かなり面白かったです。これメンバー順番に出ないかなー。かなりマニアなトークが聞けそうなんですけど。で、リーダーって何しているかわからないものなんですか?「君を見上げて」話も嬉しかったです。映像見たくなりました。

歌も3曲、ようやく新曲聞きました(おい)うーん微妙。「それぞれの空」を歌ってくれたのは良かったです。

この回は上野水香さんのトークもあってお得感がありました(彼女こそ和製シルヴィ・ギエムですからね)沢山お話した訳ではないのですがものすごい存在感。日本人では彼女か富永愛かってとこです。バレエもいずれ見に行ってみたいんですけど超スーパースタークラス、最近来日しなくなっているような・・・。

ところでこの夏は「ウルトラマン生誕40周年」という事であちこちで特集が組まれてます。先日も「News23」枠内でやってました。「平成ウルトラマン」はほんの僅かな扱いで「ウルトラマン」といえばやはり「初代」「セブン」が絶大な人気ですね。私、「80」までは全部見ているのですが覚えてなくて「News23」内で取り上げられていた「新マン」の話は結構ショッキングでした。今はあんな話作れないよな・・・。

で、ウルトラマンが生誕40周年という事は「ティガ」は生誕10周年なんですよね。今度スカパーで一挙30話放送と、何かにつけ放送をやって貰えるのは有り難いです。というかジャニーズ事務所役者のものはBSやCSで版権上放映がかけられにくいらしいのでこれだけ頻繁に放送がかかるだけでも「ウルトラ」は凄いなと思ったりします。本当は10周年記念でDVDボックス出るのを期待していたのですがどうもそれはなさそうなのでそろそろ諦めてDVD買うかな・・・。

オリコン」の「好きなウルトラマン」にレオやゾフィーを差し置いて7位にティガが入りました。女性編では4位(笑)このアンケート、思いの外まっとうで男性部門の1位が「セブン」だったりしますし、「タロウ」の人気の高さもわかるような気がします。私もティガ以前なら「タロウ」なので。「ウルトラマンティガ」の人気を10年後に再確認した出来事でした。

そういや健君のお誕生日おめでとうコメント出し忘れた挙げ句に明日はもう坂本さん35才の誕生日だわ(汗)実は結構前からBBS書き込み不能にしていますので心の中でお祝いしてください。BBSはいずれ外そうかと思ってますがマシン移行し終えてからにします。

坂本さん、今年の夏は正念場ですね~(意味不明)