Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケート求めて何千里?(考えたくない)

他の事書こうと思いつつ、何か年末年始スケート関連の予定が多すぎるので自分の覚え書きに。

・12/27~29 全日本(名古屋)は取りあえず全日程確保出来ました。後は会社への休みの申請(これが一番難関 笑)

・12/30 メダリストオンアイス(大阪)関東近郊開催なら1公演のみなのですが遠征もったいない病(笑)があるので2公演とも見ます。アイクリ優先がものすごいダブりが出ているみたいなので自分で買わない方が良かった気がする・・・。この放送が12/31の紅白の裏に来ます。去年の段階で思ったんですが全日本女子フリーを大晦日にぶつけたらすさまじい視聴率が取れると思うんだけど。それは連盟が辛い?(親達も辛いか)日程は5月位に決まってしまうので仕方ないにしてもEXはまだ日本ではそんなにTVでは興味の対象にならないようなのでさて・・・?昨年までの格闘祭りの後釜に据えられたのは名誉なのか手抜きなのか??まだ発表のないジャニーズのカウントダウンが今年も入るようだと私、えらいCXに貢献するな。

・1/4 ニューイヤー・スーパー・チャレンジ(長野)

昔「アーティスティク大会」という競技会がありましたね。みどりさんの表現力強化を名目に(そうだっけ?)今回はCX主催のEXの競技会。楽しみなような、男子は一人勝ちのよーな・・・。

1/8スターズ・オン・アイス(大阪)

最後まで札幌を行き悩みましたが長野の競技会が来たので断念。有香ちゃ~ん!トット~!(泣)

今季はどういう事??という行事の数々。楽しみだけど選手が無事参加出来るのか不安です。毎年全日本の後にひとりふたりはダウンなのに・・・。スケートバブルのお陰で今までこういうイベントに声が掛からなかった選手が出るという面白さもありますけどね。フル参加の方々、身体に気をつけてください(願)

で、今季はユニバーシアードとアジア冬季大会があるのですが、本日派遣選手が発表になったのはいいけど、これって本決定??

ざっと書くと(敬称略)

アジア大会;村主・中野・澤田・中庭・小塚

ユニバ;安藤・鈴木・梅谷・織田・高橋・神崎

アジア大会とユニバは日程が被っているので両大会に同じ選手が出る可能性はないのはいいとして、翌日位から四大陸選手権が始まります。全日本の結果次第では絶対派遣メンバーが変更になると思うんですけど。メンバーの中に恩ちゃんや南里君の名もないし、これってどういう意図での発表なんだろ?謎が多いなぁ。ちなみにこの時期は国体もあったりします。アジア大会やユニバ、TVでやってくれればいいんですけどね。やってくんないなら世界選手権メンバー以外は四大陸出て欲しいというのは勝手な言い分?もうひとついうと高校生の亜紀ちゃんと小塚君は、全日本の結果によってはジュニアの世界選手権派遣という事もありえますから(本人達がどう思うか別として)来季のグランプリ派遣の基準に変更がないならジュニアでポイントを稼ぐという手段が必要になるので。

全ては全日本次第、ですね。