海外の大きい競技会がひとまず終わり、後は消化試合のみなので少し落ち着きます。ランビエールの動向だけがちょっと気がかりですが、他の選手はアスリートとしてのモチベーションの高さを見せてくれて競技結果を見るたびにわくわくしていました。日本選手、楽には勝たせて貰えないですよ~。
「消化試合」はアジア大会と四大陸がありますが、結果は気になる大会なのでね。特に四大陸はカナダ勢はワールド代表も出るらしいのでハイレベルな競技会となりそうです。それはそれで嬉しいですけど、事日本勢の成績を考えると厳しい(笑)特に男子なぁ・・・・。めげずにひっそり応援しておきます。ホルモン焼きもトリプルアクセルが出来ますので、是非ノーミスで(元ネタが分かった人連絡ください。小ネタすぎ?)アジア大会はTV放送の予定がないのでインターネッカフェでも行こうかな。Macはイマイチインターネット動画系は弱いので・・・。ユニバの放送も無かったので仕方ないですね。
昨日「ワールドフィギュアスケート」の最新号を買ってきて、楽しみにしていた部分が殆ど載ってなくてがっくりしています(苦笑)つーか、ここの編集者、取材に行ってるように見えないんですが・・・・。インタビューが多いのは有り難いんですけどライターとしての技量はどうなのよ。載るにはワールドクラスで活躍しないと・・・ですね。中庭君、フリーの衣装での写真が全然出ないけど、写真にすると緑が綺麗に出ないのかな・・・?そうはいっても日本男児、少しずつ露出が増えてまして、いい事なのかな。この1ヶ月でも結構出ていたみたいですしね。今注目度が高いから取材しがいあるんだろうな。
ずーっと語ろうと思っていた「男子応援ブック」表紙差し替えはなく、昨季の表彰台3名でした。今本屋さん行くたんびにやけてしまいます。だって格好いいし(*^^*)表紙より中表紙はさらにイケてます>中庭君。なので本当にもう二度とないかもしれないので2冊購入。中の写真は野辺山しかないのが少し残念ですが衣装替え事件が全て載っていたのがやるなぁと思いました。つくづく、選手に似合うように衣装デザインされているんだなと。他の選手が着ると笑える。柴田君の衣装は柴田君にしか似合わないという事がよーく分かりました。逆に柴田君は他の人の衣装も結構似合う(元のつくりが違う?)中庭君の「四季」の衣装を着てしまった大ちゃん。足元が写っていないのはカメラマンの良心なのでしょうか(笑)織田君の「セビリア」は宮本宴会部長が着ていましたが宮本君はアイスダンサーなんでああいう濃い衣装でもあんまり違和感がないですね。女子本に比べて編集者がノリノリで作っている感が非常に漂います。来年また出るなら表紙は南里君込みの表彰台3名かなという予想の中、私は5人になるんじゃないかなーと思っています。丁度いいでしょう。で、戦隊もので誰が何色かで盛り上がる・・・(そんなのはない)レッド→大ちゃん、ブラック→中庭君、ブルー→南里君、グリーン→小塚君、イエロー→織田君・・・うわ、はまり過ぎか??ピンク混ぜたのも考えたのですが止めました(笑)