Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6強化月間(1)

強化月間2発目は井ノ原さん強化月間でもありますが・・・一緒に出た人が濃すぎですよ、ジャガー横田夫妻(笑)昔妹が女子プロレスブームに乗っていて(今思うと何でだろう・・・?)女子プロレスは結構詳しかったりするんですが、ジャガー横田、キャラ変わりすぎです。もっとストイックな孤高の女子プロレスの女王という感じだったんですけどね。子供心に(つーか中学生)「ヒップアタック」じゃ相手倒せないだろとは思っていたのですが。そうだよな、昔女子プロレスってゴールデン放送だったんだよな~。

そんなネタはおいといて、「メレンゲの気持ち」井ノ原さんは上2人がいてトークが初めて輝くような気が改めてしました。すごい大人しいなーというか、あれが素に近いんでしょうけど。番組としても前に比べてパワーダウンがなぁ。それでも自宅映像が公開されるのは相当なサービスだなーというか「映像版イノなき」というか、アロマはともかく、他2本の映像が井ノ原さんじゃないと成立しないような内容でなかなか良かったのではと思います。犬トークはなぁ(笑)最近「DASH」でも犬特番があったばかりで動物やや苦手な私は結構辛(笑)映像だけ見るぶんには可愛いのでいいか。何かね、噛みつかれるんじゃないかなーという脅迫観念があるんですよね。大型犬種なんか来た日には100m先から避けたいです。ウイーン行った時、目抜き通りを結構大型犬連れている人が多くて、歩いていてそれだけは辛かったです(話脱線)

秋吉さんは相変わらずな感じがしました。つーかワンピース、映像的に危険でドキドキしました(おいおい)

Channel a」・・・見るの久し振りだな、結構落としているのかな、これ。放送時間が微妙で時間を調べるのが面倒なので放置しているような(おいおい)PV撮影潜入というあまり代わり映えのしない内容で、だから見なくなっているのかもしれないのですが、今回は30作目という事でアニバーサリーコンサートのメイキング内のようなインタビューが入っていて、エイベックスにしては地味なつくりだなと思いました。V6の曲、いい曲が多いとは思うんですよ。明るく華やかで今風でもあって。でも自分好みかというと事シングルに関してはもう何年もないのでプロモーションがトーク方面にシフトしてしまう原因かもしれません。シングル曲があまりツボに入らないのはAさんもそうなので、その辺は嗜好がマニア的なんだなーとつくづく実感しています。井ノ原さんの「PVの内容があまり作り込みがないように変化している」というのは自分の嗜好への引き込みになるのかなと思いました。ヴェルファーレ訪問は「2人歩き」みたいでちょっと可愛いかったです。

そういう理由で「ミュージックステーション」は編集しないで録りっぱなりのものが多いです。結局あんまり見ていないな。「グッディ」の時かな、編集をしようとして早送りしたら何か高見沢さんのギターが映ったような気がして戻してみたら、ギターコレクション写真集が紹介されていてびっくりした覚えがあります。また井ノ原さんにいらない誤解を与えそうな内容なのですが、ニアミスはお得感を感じます。収録日が合わないのを承知で言います。本当、早く「堂本兄弟」に出て貰えませんでしょうかね・・・。

今スケート放送が多くて、もう一台のHDDでも放送時間が被りそうでしたが無事落とさずにいます。Aさんのクリスマスライブが被ってユーロの女子ライブでの放送諦めたのですが。こういう事があると優先順位が再確認出来ていいですね(スケートの放送は再放送が多いのも、もちろんあるのですが)こういう時はまだまだ芸能が上だなーと録れたライブの桜井さんベースソロばかりをリピートしています(笑)やっぱ格好いいです!