Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

冬季アジア大会

この週末、「ツバサ」の方に繋いでアジア大会の情報収集していたら・・・「チューボーですよ」落としてしまった(泣)後は大丈夫だったのにな・・・。G5の方には情報サイト系はブックマーク入れてなくてスケジュールを把握出来なかったので。怒濤の井ノ原さん超強化月間ラストスパートですね。頑張れ~。明日は「花まる」に「いいとも」か。すごいブッキングの仕方だなぁ。強化月間のまとめは来週。でも来週は来週で四大陸が・・・(笑)

冬季アジア大会」初めてネットTVの方を探ってみました。Macはやはりダメで途中でネットカフェに(おい)メディアプレーヤーの最新バージョンでないと見られないみたいです。でもネットでTVでは見られない中継が見られるという事に味を占めてしまうとますますTV見なくなるよな(だから「チューボーですよ」を忘れる)うっかりそのためにVista買いそう(笑)Windows機の購入は視野には入れているのですがお金も ないのもあるけど、まだ「ヒカリ」がいるので置く場所がね。いや、大会ヒヤヒヤでしたよ、採点が(笑)新採点全然分かってないんじゃないのかなとプロトコルをみて疑いをかけています。男子なんて1位になった選手以外ほとんど加点がないので。女子も友加里ちゃんにSS項目で3点台でしょ?なんつーか、大変だなぁ。渡辺・木戸組も文句も言いたくなる気持ち、分かりますね。

演技でヒヤヒヤした日本勢男子。小塚君からですが、ジャンプのタイミングが合わなくなってますね。どうしちゃったのかなと思ったらアメリカで調整していたのか。ジュニア世界王者ですからリンクの質がどうこうというのはないと思うので普段見ているコーチの調整と違う調整になってしまったのかなと思いました。一応今季最終戦(だよね?)がほろ苦い出来になってしまったのが残念です。今季のベストはNHK杯かぁ。いっときすごい回数リピートしていた位好きな演技でした。

中庭君はまた盛大に4回転転倒してしまって。演技終わりに脇腹を押さえていつものリンクから上がる時の「一礼」もない位なのでかなり心臓に悪かったのですが表彰式には笑顔、EXも参加し大事には至らなかったようで一安心です。私どちらかというとスタミナ切れなのかなと思ったひどいファンです(スピンの時痛めたと新聞に載りました・・・懺悔)大ジャンプはさておき、マスタージャンプはどうにか安定しているようなので(点の出方もおおかた揃ってますし)最終戦ファイト!で。EXは「拳銃バージョン」だったようです>ロミジュリ。本日山手線内の液晶のニュースで写真と記事が出ていて、「もっといい記事と写真使ってやって・・・」と思うと同時に、アジアのみとはいえ、総合大会でのメダル獲得という大きさをこんなとこで実感しました。四大陸の表彰台は・・・ノーミスでないと厳しいなぁ。アメリカもカナダもワールド代表出ます(汗)中国勢、男子優勝のミン・シュー君はユニバでも3位で、四大陸でも注目です。チャンジャン・リー君は今季ラストだという話・・・(涙)

逆に安心して見られた女子は友加里ちゃんの順調な調整ぶりと章枝ちゃんの練習内容が分かるようなプロトコルに次の期待をしています。章枝ちゃんはもちろん四大陸の頂点を狙うでしょうし、相手に不足は無いはずなのでね。今年の四大陸はどうしたことか他国はワールド代表参加なので(試合勘を無くさないようにするのはいい事なのでこの位の間隔なら出られるのかな)かなり面白い試合になりそうで楽しみです。友加里ちゃんはワールドでの台を視野に入れたいい演技、ですね。おニューの白衣装も素敵でした。